Glossary

みんなで作るCO-DAのくだらない用語集。
(実況wikiを参考に作らせて頂きました)
追加してほしい用語があればBBSへどうぞ。

あ行

Amel. CO-DAの友達。零実況収録中にて驚かしてきた人物。
UZASU イカダの名前。
腕さん 零に出てくる出演が以外に多いお化け。回避率は少ない。
Aボタン CALLINGにて、霊に遭遇した時タイミング良く押せば
逃げやすくなるボタン。合言葉は「ピコーン」
FFV ファイナルファンタジー5の略。黒歴史
LL教室 裸眼リズム教室の略。
ロングライブ、ライオンレオン、リスレズも可。
お味噌汁ぅ〜 お味噌汁ぅ〜 お味噌汁が食べたくなる言葉

か行

殻ノ少女 CO-DA初エロゲ実況のタイトル。今ではマボロシの実況となった。
漢字 最大にして最強の『敵』
ぐっばいちゃ 別れのあいさつ。ぽぽぽぽ〜ん!
蜘蛛女 階段上から降りて来る。
くる男 くるお。CO-DAの昔の名前。
由来は「頭はくるくる、髪はくるくる、人生くるくる→くる男」
ケンちゃん CO-DAの友人。好きなものは「波動強命水 活」。趣味は土下座。
ゴミーン 零・呪怨にでてきたゴミのおばけ。よく伸びる。

さ行

サーモンラダー ナナシノゲエム目大山モードで使える技の1つである
人生オワタの大冒険 今は削除されて見ることができない幻の実況動画。
一年ほど前に生配信でもプレイした。鬼畜ゲー。
そうだね!プロテインだね! よくわからないがプロテインらしい
ぞらお ニコ生に度々登場するCO-DAの友人。「なう」が嫌い。

た行

ツンデレZボタン Callingで間違えてZボタンを連打し、キャラがいきなり振り向いた事に対して、めっちゃビビっていた時に作られた。
トルソー CO-DAのトラウマ。必殺技は「究極のこっちみんな」

な行

ネズミ かの有名な鼠。「その13」によく現れる。ハハッ★

は行

鼻が痒い! いつもより鼻の痒さがハンパない時に使います。
羽入 CO-DAが前にアイコンとして愛用していたキャラクター。
ビューティフォー
ビューティフォー
ワンダホワンダホ!
ビューティフォーすぎてワンダホーすぎる。
振り向きざまぁ〜 零実況の霊が振り向きざまに襲ってくる時に言う。
過去にデスノートのポーズと完全一致したものもある。
ほーちゃん 零〜月蝕の仮面〜に出てくる鬼灯人形。79人いる。

ま行

Mr.グーグルかもん! 困ったときに助けてくれる。ただ、いちいち面倒くさい。
問題なさげだねぇ〜 むしろ、問題がありそうなときに使います。
対義語「問題ありげだねぇ〜」

や行

ら行

霊安室 行ってもほとんど良いことが無い場所。
各ホラゲーのトラウマポイントでもある。

わ を ん

わなただ 「あなただ」と言おうとしたが噛んで言ってしまった言葉
ヲタクダンス Callingの実況のとき涼谷しんいちがやった華麗なダンス。

sub menu




 


 

side contents






inserted by FC2 system